海外ぶらり旅

カナダに4年間住んだ後、3ヶ月間の女一人旅に出ました。旅のあれこれを綴っていきます。旅行大好き!

キューバ、ハバナ 1

バラデロからバスでハバナへ移動!

暑い!!!

f:id:Ayaka-jpn:20180721155605j:image

街並みがいい感じ!昔の時代に来たみたい、、
f:id:Ayaka-jpn:20180721155544j:image

モロ要塞へ!景色がいい〜
f:id:Ayaka-jpn:20180721155559j:image
f:id:Ayaka-jpn:20180721155530j:image

 

正直キューバの料理はあまり美味しいとは思わなかったけど、ハバナのここのレストランは美味しかった!

残念ながら店の名前覚えておらず。。
f:id:Ayaka-jpn:20180721155551j:image

外観はこんな感じ

f:id:Ayaka-jpn:20180721160216j:image

ハバナはブラブラ街歩きしてるだけでも楽しい〜!

ただ、キューバの人はアジア人を見るとすぐ「チナ、チナ〜」←チャイニーズの意味 

と言ってくる。そんなのにはひたすら無視。

そして、やはり日本人は狙われやすいため、街歩きの時はオシャレな格好はしない方が良くて、アクセサリーなどは一切つけない方がいい。

カナダの友達もピアスを付けていたら少女が寄って来たと言ってた。

基本的にキューバ人は英語が話せない人が多いと感じたので、やけに話しかけてくる人には要注意!

f:id:Ayaka-jpn:20180721155536j:image

f:id:Ayaka-jpn:20180721160605j:image

たくさん要塞があるキューバ
f:id:Ayaka-jpn:20180721160535j:image
f:id:Ayaka-jpn:20180721160541j:image

ハバナクラブ!ラムおいしー!
f:id:Ayaka-jpn:20180721160614j:image

音楽が溢れてる!
f:id:Ayaka-jpn:20180721160629j:image
f:id:Ayaka-jpn:20180721160525j:image

キューバAirbnbがたっくさんあるためオススメ!しかも安く泊まれる!